~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

不正入試の合格依頼を認めた赤枝恒雄とは?前衆院議員の経歴を調査!

   


世間を騒がせている東京医科大の不正入試に関する問題で、国会議員の地位を使ってなのか特定の受験生を優遇して合格させるように便宜を図った議員がいったい誰なのか?

そんな関心を集めている中で、いよいよその人物が誰なのか発覚したようですね!

一部の噂では全く違う国会議員に疑惑の目があてられていたようです。

しかし、先ほど報道された情報によると、不正合格を依頼した人物が

自民党前衆議院議員の赤枝恒雄氏

であることが明らかになったようです。

スポンサーリンク

不正入試の合格依頼を認めた赤枝恒雄とは?

不正入試の合格依頼を認めた旨の報道があった赤枝恒雄氏という人物を簡単にご紹介します。

1944年3月16日生まれ、徳島県出身

東京医科大OBであり、昭和52年に都内・六本木に診療所を開業したお医者さんですね。

国会議員には、平成24年の総選挙で衆議院議員として初当選すると、お医者さんとしての仕事を減らして国会議員としての仕事を優先していたそうです。

主な経歴は?

1991年 財団法人赤枝医学研究財団設立
1999年 街角無料相談室開設
2000年 赤枝桶谷乳房管理センター設立(バングラデシュ)
2002年 AIDS街角無料検診開始。ガールズガード 女の子の保健室放送開始
2004年 性教育ピアエデュケーター養成講座「グループ月曜日の朝」設立
2012年 第46回衆議院議員総選挙の比例東京ブロックに自由民主党公認で出馬し当選
2014年 第47回衆議院議員総選挙の比例東京ブロックに自由民主党公認で出馬し再選

引用元:wikipedia

スポンサーリンク

不正入試の合格依頼を認めた赤枝恒雄氏について世間の反応は?

東京医科大OBが国会議員の地位を利用して、不正に同窓生の親族の大学合格を不正に優遇するように便宜を図ったことが明らかになったことで、世間の声も大きな反応が湧き上がっているようです。

SNSで呟かれている世間の声の一部ですが、どれも厳しい言葉が並べられています。

皆さんはどうお感じになられますでしょうか?

  関連記事と広告

 - 政治

error: Content is protected !!