~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

簡易宿泊所(横浜市)火事の現場はどこ?出火原因(理由)はなぜ?

      2019/01/14


簡易宿泊施設で火事発生!現場はどこ?出火原因は?

4日朝に横浜市内にある宿泊施設で火災が発生したそうです。

火事の現場や状況、出火原因(理由)は?

スポンサーリンク

簡易宿泊所(横浜市)火災の概要

4日朝、横浜市の簡易宿泊所で火事があり、2人が死亡、8人がけがをしました。

午前6時過ぎ、中区寿町の10階建ての簡易宿泊所の5階から火が出ました。消防のポンプ車など55台が出動し、火はおよそ2時間後に消し止められましたが、5階の部屋や廊下、共用のトイレなどおよそ82平方メートルが焼けたということです。

「とにかく燃えてました。燃えさかっていた。真っ赤っ赤でした」(目撃者)

消防によりますと、この火事で60代とみられる男性と80代とみられる女性の2人の死亡が確認されました。また、8人がけがをして、このうち70代の男性が意識不明の重体です。

出火当時、この簡易宿泊所にはおよそ140人が泊まっていたということで、消防などは5階の部屋が火元とみて、火が出た原因を調べています。

出典:TBS NEWS

実際に火災が起きた現場とは・・。

簡易宿泊所(横浜市)火事の現場はどこ?

火災が起きた現場は、横浜市中区寿町です。

地図で見ると、

このあたりになります。

周辺にもビルが建ち並ぶ街中での火災発生でした。

スポンサーリンク

簡易宿泊所(横浜市)火事の出火原因(理由)はなぜ?

10階建ての簡易宿泊所で起きた火災ですが、消防は出火した火元を5階付近と断定しています。

出火の原因については、現時点では明らかになっておりませんでした。

しかし、2人が亡くなっており、1人が意識不明の重体になっています。

5階の廊下やトイレ、部屋が特に燃えているということで、タバコや暖房器具などが出火の原因に関係しているのではないかと推測します。

  関連記事と広告

 - 社会

error: Content is protected !!