~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

新潟星空スポット転落事故の場所はどこ?原因はヘッドライトなの?

   


新潟県内にある星空が綺麗に見える有名な”星空スポット”で転落事故がありました。

『新潟星空スポット転落事故の場所はどこ?原因はヘッドライトなの?』と題して、転落事故のあった現場の場所の特定や原因について調べてみました。

スポンサーリンク

新潟星空スポット転落事故の場所はどこ?

転落事故のあった現場の場所は新潟県十日町市峠です。

転落事故現場となった星峠周辺には棚田と呼ばれる200の田んぼが広がっていて、夜になり空を見上げると満天の星空が広がる絶景が見られます。

さらには、その視線を見下ろせば棚田にもその綺麗な星空が映し出されているのです。

写真愛好家の間では有名な”星空スポット”として知られており、今回の連休中にも数多くの観光客が訪れていました。

転落事故の概要

新潟県星峠での転落事故の概要は、

 新潟県内にある観光名所の棚田に乗用車が転落し、乗っていた男性が死亡した。現場では去年も同様の事件が起きていた。

斜面に広がる棚田。新潟県の星峠周辺には大小200の棚田が並び、ゴールデンウィークも多くの人が訪れた。そんななか、事故が…。横転して水に浸かった車。4日夜に57歳の男性が運転中に脱輪し、十数メートル落ちたという。

奇妙な点も…。周辺では去年も同様な事故が起きていたというのだ。なぜ、頻発するのか…。道幅は約4メートル。車2台がやっとすれ違えるぐらいの広さだ。男性の車はバックした際に誤って転落したとみられている。ただ、当時、対向車はいなかった。

引用元:http://news.livedoor.com

原因はヘッドライトなの?

今回の星空スポット転落事故の原因について、明確な報道は現在のところはありません。

 

しかし、考えられる原因の一つには、

ヘッドライトなどの照明が点灯されないままで移動をしたのではないか?

という憶測もあると思います。

 

転落事故に遭った方は、埼玉県から来られていたとのこと。

 

その目的はやはり、この有名な”星空スポット”である新潟県星峠の棚田で絶景の星空を見に来たと推測します。

 

であるとしたら、星空を少しでも良い位置で見たい!という思いから、ヘッドライトを点灯させず真っ暗な状態の中で車を移動させたのでは?

そして、誤って転落したのではないか?という憶測が出来るのではないでしょうか。

スポンサーリンク

昨年も同様の事故があった?

転落事故現場となった新潟県星峠の棚田が広がる現場では、昨年も同じように車が転落した事故があったそうです。

事故が起きた際には、棚田の持ち主にも連絡があったそうです。

今回の事故が起きたことを受けた際には「またか・・」といった気持ちを明かしていたそうです。

現場となった場所にはガードレールが無いこともあって、見通しの良い状況でも転落の危険があるそうです。

お出かけの際には十分にご注意していただいて、素晴らしい満天の星空を楽しんで欲しいものです。

  関連記事と広告

 - 速報ニュース

error: Content is protected !!