~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

長野大町市でシバザクラが見頃の場所はどこ?アクセス方法は?

   


こんにちは!

緑の鮮やかな芝生に映える綺麗なシバザクラが長野県大町市内の河川敷で見頃を迎えています。

GWも終わり普段の生活に戻ってしまいましたが、そんな忙しい一日の疲れを癒してくれるような自然の美しさに触れてみるのも良いのではないでしょうか!

今回は『長野大町市でシバザクラが見頃の場所はどこ?アクセス方法は?』と題して、ニュースにも取り上げられている話題のスポットの場所やアクセス方法をご紹介します。

スポンサーリンク

長野大町市でシバザクラが見頃の場所はどこ?

場所は長野県大町市にある大町合同庁舎の近くを流れる農具川の河川敷。

赤や白、薄紫色の綺麗なシバザクラが見頃を迎えて色鮮やかに咲き誇っています。

詳しい場所をグーグルマップで調べるとココになります。

アクセス方法は?

見頃を迎えている色鮮やかなシバザクラが映える農具川の河川敷へ遠方からのアクセス方法は長野県大町市大町白塩町にある「大町合同庁舎」を目印にすると良いでしょう!

電車でお出かけする方は、JR大糸線信濃大町駅下車して徒歩約15分程度。

車でお出かけする方は、長野自動車道・安曇野インターチェンジよりアルプスパノラマロードを経由して約40分程度です。

大町合同庁舎からほど近い農具川の河川敷は、天気の良い日には雪が

残る北アルプスの山々と一面の色鮮やかに咲き誇るシバザクラのコントラストを楽しみながらゆっくりと散策でき、訪れる人の目を楽しませてくれています。

今年のシバザクラの見頃は5月中旬と予想されていますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪

まとめ

今回は『長野大町市でシバザクラが見頃の場所はどこ?アクセス方法は?』と題して、河川敷に映える綺麗なシバザクラを見られるスポットの場所とアクセス方法をご紹介しました。

地元地域の皆さんに大切に育てられた綺麗なシバザクラは、素朴でありながらも訪れた私達の心を癒してくれます。

これからも大切に残してもらいたい景色ですよね!

  関連記事と広告

 - おでかけ

error: Content is protected !!