~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

若一光司の顔画像や家族・経歴のプロフ!番組で怒った理由は何故?

      2019/07/06


 

こんにちは!

作家で番組コメンテーターとしても活躍されている若一光司(わかいち こうじ)さんが話題になっています!

出演していた読売テレビのニュース番組「かんさい情報ネットten.」の中でお笑いコンビ・藤崎マーケットの街中でのリサーチについて怒りを露わにしているのが生放送されていたからです。

そこで今回は『若一光司の顔画像や家族・経歴のプロフ!番組で怒った理由は何故?』と題して、番組生放送中に怒り心頭だった若一光司さんのプロフィールや番組内で怒った理由について調べてみました。

スポンサーリンク

若一光司のプロフィール!


名前:若一光司(わかいち こうじ)

生年月日:1950年10月16日

出身地:大阪府豊中市

最終学歴:大阪市立工芸高等学校美術科卒業

職業:作家、画家、テレビのコメンテーター

主な経歴は?

主な経歴を調べてみると、

高校在学中から個展を開くなど現代美術作家として活動されていました。

その後、コピーライターやCFディレクターを経て企画会社プランニング・インターナショナルを設立。

代表取締役・クリエィティブディレクターとして、各種の商品開発や販売促進、広告の企画制作に従事。

そしてストリッパーと知的障害の青年との愛を描いた『海に夜を重ねて』(河出書房新社)で1983年度の文藝賞を受賞してからは、作家活動に専念することになりました。

現在は、作家活動を続けながらテレビ出演もしており、ズバッと意見を述べられるコメンテーターとして様々な著名人から高く評価されています。

家族構成も気になる!

若一光司さんの現在の家族構成について調べてみましたが、個人情報であるためにネット上で公表されている中では、ご家族について確認出来る内容のものには辿り着きませんでした。

根拠の無い個人的な推測になりますが、結婚はされていると思います。

作家として活躍されているだけでなく、コメンテーターとしてテレビで意見されている若一光司さんを拝見していると、とても常識のある素敵な人物であると感じているからです。

今後、情報を得ることが出来次第で追記していきます。

若一光司が番組で怒った理由は何故?

若一光司さんが番組内で怒ったのは、藤崎マーケットが街中に出かけリサーチする「迷ってナンボ!」のコーナーでのこと。

訪れた店にいた店員の依頼で、常連のお客さんの一人が男性なのか女性なのかがわからないので確認するという内容のリサーチでした。

インタビューの始めは恋人の存在の有無や、身体を触ったり、苗字ではなく名前を聞いていたのですが、最終的には免許証を見せてもらい確認したことでリサーチは終わりました。

VTRが終わりスタジオで出演者の意見が出る中で、若一光司さんが言葉を出し始めるとその表情は次第に変わっていきました。

そして、映像の内容に対して「許しがたい人権感覚の欠如。よくこんなもん放送できるね」と怒りを露わにしていきます!

そんな若一光司さんの様子を生放送していたスタジオ内が静まりかえる事態になってしまったのです。

スポンサーリンク

世間の反応は?

番組を見ていた視聴者の声を集めてみました。

といった声がありました。

個人的にも皆さんの意見と同じです。

生放送の中で良くないものをハッキリと指摘してくれた若一光司さんが素敵な方だと思いました。

  関連記事と広告

 - 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!