~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

井上尚弥の次戦【WBSS決勝】ドネア戦いつ頃?テレビ放送はあるのか?

   


5月19日イギリス・スコットランドで行われたWBSS準決勝となるエマヌエル・ロドリゲス戦で勝利した井上尚弥選手の次戦の日程が気になります!

WBSS決勝の相手は、同じくWBSS準決勝を勝ち上がった世界5階級制覇のノニト・ドネア選手となります。

そこで今回は『井上尚弥の次戦【WBSS決勝】ドネア戦いつ頃?テレビ放送はあるのか?』と題して、井上尚弥選手の次戦となるWBSS決勝がいつ頃になるのか情報を集めてみました。

スポンサーリンク

井上尚弥の次戦【WBSS決勝】ドネア戦いつ頃?

井上尚弥選手の次戦はWBSS決勝となることがほぼ間違いないと思います。

今回のWBSS準決勝となったロドリゲス戦は、2018年10月に行われたWBSS初戦となるフアンカルロス・パヤノ戦から約7か月の間隔を空けての一戦となっています。

その間には試合を行っていないことからも、次戦が行われるのはロドリゲス戦と同じように5~7か月の間隔が空くのではないでしょうか。

WBSS決勝の相手となるのは、世界5階級制覇のノニト・ドネア選手となります。

対戦相手となるノニト・ドネア選手も、2018年11月にWBSS初戦となるライアン・バーネット戦を行っています。

そして約5か月後となった先日4月27日にWBSS準決勝となるステフォン・ヤング戦を6RKO勝利で飾って次戦となる井上尚弥選手との決勝に挑むことになりました。

両選手とも、ほぼ同じ時期に準決勝を行ったこともあるので、次戦となるWBSS決勝の日程が決まっても調整面での有利不利は少ないと思われます。

そしてWBSS決勝戦となる井上尚弥VSノニト・ドネア戦がいつ頃に行われるか気になりますね。

井上尚弥選手、ノニト・ドネア選手のどちらにとっても5~7か月後となる10月~12月頃に決勝の日程が決まるのではないかと個人的には推測します。

現時点では日程は決まっていないようで、明らかになっていませんでした。

日程が決まり次第、最新情報をお伝えしたいと考えています。

テレビ放送はあるのか?

WBSS準決勝となる井上尚弥VSエマヌエル・ ロドリゲス戦はイギリス・スコットランドのグラスゴーで5月19日の日本時間で早朝4:30から生中継されていました。

その後、日本ではフジテレビが21:00から録画での放送となっています。

次戦となる決勝がどこの国で開催されるかによっては、日本の地上波でテレビ放送されるのは録画放送になる可能性があります。

前回の準決勝と同じように、WOWOWでは生中継になるのではないかと推測します。

  関連記事と広告

 - スポーツ

error: Content is protected !!