~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

岐阜海津市【下着脱がされ】高校どこ?海津明誠か!原因はいじめ?

   


高校の教室内で複数の生徒が一人の男子生徒を押さえつけて、無理やり下着を脱がせる悪質な”いじめ”の一部始終を収めた動画がTwitterで拡散されるという出来事があり大きな問題になっています。

すでに教育委員会が動き、問題に関わったとされる生徒への事実関係の調査が進められているそうです。

そこで今回は、悪質な動画が撮影された高校がどこなのか調べてみました。

撮影された動画で起きている”いじめ”の原因がどこにあるのか?についても調べてみました。

ポイントを抑えて簡単にまとめました。

サクッと読めますので、気になった方は一読ください。

スポンサーリンク

岐阜海津市【下着脱がされ】高校どこ?

動画が拡散されたのは6月16日でした。

「これはどう見てもいじめです。岐阜県海津明誠高校。現在は、高校名しか分かりません」

というコメントを添えてツイートしたのは、動画で複数の生徒に身動きを抑えられて下着を脱がされている”被害者”友達の友達のようです。

拡散を依頼された投稿者にとっても、投稿は自己責任であることはわかっているハズなのですが、今回の動画については投稿して拡散すべき内容だったのでしょうか?

このツイートに添えられたコメントによれば、【下着脱がされ】の”いじめ”が起きていたのは岐阜県海津市にある「岐阜県立海津明誠高校」ということになります。

スポンサーリンク

動画が撮影された高校を特定!海津明誠か?

動画をTwitterで拡散したとされる投稿者が添えたコメントによれば、動画が撮影されたのは「岐阜県立海津明誠高校」とのことです。

高校の場所は、

海津明誠高校といえば、今年2月に行われたテストにおいて、生徒への指導力の不足が原因と思われる成績の悪さを隠すために、教師がテストの答案、および点数を改ざんするという”ありえへん”不祥事が発覚して大問題になった学校です。

今回の騒動の舞台にもなってしまったことで、更なる批判の声が上がるのではないかと思われます。

スポンサーリンク

動画が撮影された原因は”いじめ”?

今回拡散された動画は、「#いじめ」「#拡散希望」といったハッシュタグがついていました。

これは、Twitterで検索をした場合に「いじめ」「拡散希望」というキーワードを入力することで優先的にツイートが表示されるようになっています。

動画の投稿者は、”いじめ”を受けている生徒の友達から依頼されたとのことで、さらに拡散を希望されたそうです。

その意図が、果たして本当に「下着を脱がされている生徒」を助けたいからだったのでしょうか?

動画の中では、複数の生徒と思われる笑い声も聞こえるので、動画を撮影している生徒以外にも、現場の状況を見ていた生徒がいたことが推測できます。

拡散された動画に対しては、海津明誠高校の在校生やOBを名乗る投稿者からの様々な情報が投稿されていますが、すべてが真実かどうかの確証がない状態です。

いわゆる”炎上”状態にある現在、この動画について岐阜県教育委員会と警察が連携して海津明誠高校に対して事実関係を確認、調査中とのことです。

まとめ

今回は『岐阜海津市【下着脱がされ】高校どこ?海津明誠か!原因はいじめ?』と題して、岐阜県海津市の高校で撮影されたと思われる一人の男子生徒が複数の生徒に下着を脱がされている悪質な”いじめ”動画がTwitterで拡散された問題について、どこの高校で撮影されたのかをポイントにして調べてみました。

・撮影されたのは岐阜県立海津明誠高校と動画投稿者がコメントしている!

・状況は明らかに”いじめ”ている現場を撮影している!

・動画の事実関係について岐阜県教育委員会と警察が連携して岐阜県立海津明誠高校に対して事実確認している

以上のようにまとめました。

動画の内容が真実であるならば、令和になっても”いじめ”がさらに悪質なものへなっていくようで怖いですね。

  関連記事と広告

 - 速報ニュース

error: Content is protected !!