~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

山口百恵 現在の姿はキルト作家!著作本出版いつ?価格や予約方法は?

   


昭和の伝説的アイドルとして有名な山口百恵さんが芸能界を引退して久しくなりますね。

時代は昭和から平成を経て令和になりました。

それでも永遠のアイドルとして時を超えて語り継がれているのが歌手・山口百恵さんではないでしょうか?

俳優・三浦友和さんと結婚されたことを機に芸能活動をキッパリ辞められた後は、三浦百恵となり文字通り普通の主婦になっていたようです。

そんな山口百恵さんが39年の時を経て、著作を出版されることになったそうですよ!

未だに根強いファンは日本中に沢山いますので、現在の山口百恵さんを知る貴重な機会として大きな期待と関心を集めています。

そこで今回は、山口百恵さんが著作されるという新書本の内容や発売時期、価格や予約方法などを調べてみました。

ポイントをまとめてサクッと読みやすくしましたので、気になった方は一読ください!

スポンサーリンク

山口百恵 現在の姿はキルト作家!

山口百恵さんが俳優・三浦友和さんとの結婚を機に芸能界を引退してから、すでに30年以上が経っています。

「花の中三トリオ」と呼ばれていた森昌子さんや、桜田淳子さんが時折テレビに出演することはあったのですが、山口百恵さんだけは一貫してテレビに出てくることはありませんでした。

芸能活動を辞めて、普通の主婦となった山口百恵・・ではなく、三浦百恵さんのその後は家事、育児の合間に趣味として純粋に手芸を楽しんでいたそうです。

手芸の中でも特に技術が高いと評判だったのが、キルト素材を使って作る作品でした。

キルト作家の鷲沢玲子さんを師事されているとのことで、その腕前はかなりのレベルなんだとか。

今回、山口百恵さんが著作される新書を出版することになった背景には、出版元である日本ヴォーグ社が手芸専門の出版社であり、キルト作家・三浦百恵さんとしてのお付き合いがあったことが大きなポイントとなっているようです。

スポンサーリンク

山口百恵 著作本の出版いつ?

山口百恵さんがキルト作家・三浦百恵さんとして著作し出版される新書のタイトルは『時間(とき)の花束 Bouquet du temps』です。

株式会社日本ヴォーグ社から令和元年7月26日に新書として発売予定であることが発表されています。

新書の内容は、キルト作家・三浦百恵さんの作品集を紹介しながら、作品それぞれの着想点や素材、製作当時のご自身の心境やご家族のことなどにも触れて三浦百恵さん自身の声として語られているそうです。

また、本の中ではキルト作品を製作している時の三浦百恵さんの様子が写真で紹介されているそうです。

芸能界を引退されて30年以上、テレビに出ることが無かった山口百恵さんの現在の様子が写真で見られるサプライズは、ファン待望の大きなポイントではないでしょうか♪

また、本のあとがきを山口百恵さんご自身の言葉で書き綴っているというのもファンにとっては楽しみですね。

スポンサーリンク

山口百恵 新書本の価格や予約方法は?

令和元年7月26日に発売予定と発表されてる山口百恵さんの・・・いや、キルト作家・三浦百恵さんの新書『時間(とき)の花束 Bouquet du temps』の販売予定価格は2000円+消費税と発表されています。

本の大きさ、判型はA4サイズの変形版で280ミリ×210ミリです。

オールカラーの128ページというボリュームで出版されるそうです。

気になるのが購入予約の方法についてですね!

購入予約の方法は、全国の書店にて予約をすることが可能になっています。

既に予約が大量に殺到している状況とのことでした。

その理由としては、ただの手芸関連の新書というだけではなく、あの山口百恵さんが三浦百恵の名前を出して発表する新書だからということでしょうね。

手芸ファンだけでなく、日本中の山口百恵さんのファンも購入予約をしているのではないかと推測します♪

まとめ

今回は『山口百恵 現在の姿はキルト作家!著作本出版いつ?価格や予約方法は?』と題して、芸能界を引退されて久しい山口百恵さんが39年の時を経てキルト作家・三浦百恵になっている現在の様子と、自らの名前で著作した新書『時間(とき)の花束 Bouquet du temps』の発売時期や価格、予約方法について以下のようにまとめてみました。

・山口百恵さんの現在は、キルト作家・三浦百恵さんになっている

・三浦百恵の名前で発表される新書のタイトルは『時間(とき)の花束 Bouquet du temps』

・発売日は令和元年7月26日の予定

・購入価格は2000円+消費税

・予約方法は全国の書店で予約可能

最後までご覧いただきありがとうございました!

  関連記事と広告

 - 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!