~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

雨宮萌果アナウンサーの学歴が凄い!身長は高い?父親や妹も有名人!

   


2019年1月に俳優の篠山輝信さんと結婚した雨宮萌果アナウンサーが可愛いですね!

元NHKで現在はフリーアナウンサーとして活躍していますが、実はお父さんや妹さんも有名人らしいです。

そんな雨宮萌果アナについて、学歴や身長が気になる方が多いようですね。

そこで今回は、新婚アナウンサーの雨宮萌果アナの学歴や身長、ご家族について調査してみました。

スポンサーリンク

雨宮萌果アナウンサーの学歴は?

雨宮萌果アナウンサーは、中学校と高校時代を東京都内にある中高一貫の都立小石川高校に通っていました。

その後は、法政大学に進学して人間環境学部人間環境学科を専攻し卒業されています。

法政大学時代には、自主マスコミ講座の放送コースを受講していたそうです。

しかも、同講座の広報誌の表紙を同期であるテレビ新潟の大平真理子アナと一緒に飾っているんだとか。

雨宮萌果アナの可愛さは大学内でも評判だったようですね。

雨宮萌果アナウンサーの身長は?

雨宮萌果アナウンサーの身長について、現時点で公表されているのは164cmとなっています。

女性アナウンサーの164cmは、どちらかというと高身長なのではないかと思います。

ちなみに身長164cmの有名人を調べてみると、

・長谷川潤(モデル)
・ダレノガレ明美(モデル)
・波瑠(女優)
・広瀬アリス(女優)
・黒木華(女優)
・香椎由宇(女優)

と人気モデルや人気女優の名前がズラリと並びます♪

スポンサーリンク

雨宮萌果アナウンサーの父親は誰?


雨宮萌果アナウンサーの父親は雨宮正欣(あめみやまさよし)さんといいます。

現在は法科学研究センターの所長さんを務めている偉い方。

それ以前には、科学捜査研究所で23年間という長い間、覚せい剤や大麻など麻薬とされる乱用薬物の鑑定をしていたそうです。

と、いうことは…?

雨宮萌果アナのお父さんは、元”科捜研の女…じゃなくて男”ということになりますね。

顔を拝見すると、やはり似ていますので親子なんだなぁって思いました。

雨宮萌果アナウンサーの妹は誰?


雨宮萌果アナウンサーには2歳下の妹さんがいます。

お名前は雨宮あさひ(あめみやあさひ)さんといいます。

現在はお笑い芸人として活動しています。

久本雅美さんや、柴田理恵さんがいるワハハ本舗に所属するタレントとして頑張っているそうです。

姉妹の仲はとても良いんだとか♪

お姉さんの雨宮萌果アナは大学で落研に入っていたほどの落語好きなので、お笑いの道で頑張っている妹さんをとても応援しているそうですよ。

まとめ

・雨宮萌果アナウンサーの学歴は法政大学で落研に入っていた
・雨宮萌果アナウンサーの身長は164cmと女性アナでは高身長のほう
・雨宮萌果アナウンサーの父親は雨宮正欣で元"科捜研の男"
・雨宮萌果アナウンサーの妹はお笑い芸人の雨宮あさひ

今回は『雨宮萌果アナウンサーの学歴が凄い!身長は高い?父親や妹も有名人!』と題して、気になる情報を調べてみました。

人気俳優との結婚、フリーアナウンサーへの転身と大きな決断をした雨宮萌果アナ。

その後の活躍をテレビで拝見する限りでは順調ではないかと思います。

これからも旦那様を支える良き妻でありながらも、視聴者にとって好印象なアナウンサーであり続けて欲しいです。

  関連記事と広告

 - 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!