~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

宮崎美子の結婚歴は?結婚相手の旦那は誰?離婚したのはいつ?

   


クイズ番組でお馴染みの宮崎美子さんといえば、60歳を迎えられた現在も美人で愛嬌があって可愛いですよね。

現在は独身ですが、過去にご結婚をされていたのをご存知ですか?

昭和の時代には絶世の美女としてCMにもひっぱりだこの人気だった宮崎美子さんが結婚していた事実についてご紹介していきます。

過去に報道されたニュースの情報を元に、宮崎美子さんがいつ頃、誰と結婚していたのか調査しました。

今回は、結婚相手が誰なのか?離婚はいつ頃だったのか?現在の関係はどうなっているのか?などについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

宮崎美子の結婚歴は?

宮崎美子さんは60歳を迎えられた現在も美人で愛嬌のある独身の女性タレントですよね。

でも、実は宮崎美子さんの過去の生い立ちを調べていくと1度だけ結婚していた事実があるようです。

平成生まれの方にとっては、美人で頭が良くてクイズ番組によく出演している女性タレントのイメージがあると思われます。

しかし、宮崎美子さんがアイドルとして脚光を浴びていた昭和の時代を知るファンの中には、結婚していた事実を知らなかった方もいるかもしれません。

そこで今回は宮崎美子さんにとって唯一の結婚歴について詳しくご紹介していきます。

宮崎美子が結婚したのはいつ?

宮崎美子さんは1989年9月に結婚しています。

その年は小柳ルミ子さんが13歳年下の大澄賢也さんと電撃結婚をしたことで大きなニュースになっていました。

その一方で宮崎美子さんも交際相手と順調に愛を育んでいたようですね。

結婚する以前には4年間ともいわれる同棲生活をするほどの親密な交際を続けていたそうです。

既にお互いのことを理解し合っていたのではないでしょうか?

宮崎美子の結婚相手は誰?

結婚相手となった旦那さんの名前は上川伸廣さん。

テレビ番組制作会社に勤務されていました。

1981年4月に放送されたTBS系の人気ドラマ『2年B組仙八先生』のアシスタントディレクターをしていました。

同ドラマに宮崎美子さんは出演していたので交際に発展するキッカケになったのでは?という意見が最も多いようですね。

ドラマ終了後も二人の関係は親密になっていったのではないでしょうか。

その後の同棲生活に発展するくらいお互いを引き寄せ合っていったのでしょうね。

宮崎美子は旦那と離婚しているの?

ところが、宮崎美子さんの結婚生活は1年4か月で終止符を打ち1991年1月に離婚されていることに驚きました。

4年間も親密な同棲生活を送り、お互いを理解し合った二人だと思っていたのですが結婚生活となると何か違ってくるのでしょうか?

結婚後の宮崎美子さんが夫の上川伸廣さんに求めていたものは何だったのでしょうか?

ごく普通の夫婦生活を送ることは宮崎美子・上川伸廣夫妻には難しいことだったのかもしれませんね。

お互いの職業柄では限られた時間である程度にお互いを尊重しあう同棲生活とは異なり、結婚したことが二人の関係にギクシャクした歪みを生んだのかもしれません。

スポンサーリンク

宮崎美子が離婚した理由は?

宮崎美子さんは元夫である上川伸廣さんとの短い結婚生活にピリオドを打った原因は、”すべて自分にある”と仰っていました。

離婚した理由について報道されたのは、

夫に尽くす“良妻”になろうとした宮崎だったが、そうしたことを妻に求めない夫の態度にストレスが溜まるようになり、「なんで私だけこんなに大変なの?」という思いが爆発してしまい、離婚に至ってしまったという。

この報道だけで判断することはできませんが、お互いの相手への思いが悪いほうへすれ違ってしまった印象を受けました。

もしかしたら、同棲期間中には踏み込めなかった部分がお互いにあったのではないでしょうか?

お互いに忙しい職業柄と思われる中ですれ違う機会も多かったでしょうから、結婚を機に”良妻とはこうあるべき”みたいな気持ちを宮崎美子さんは強く思い描いていたのかもしれません。

その理想と現実のギャップに違和感を持ったのではないかと推測します。

また、雑誌のインタビューでは、

「今回の結婚にしても、離婚にしても、彼は悪くないんですよ。私が勝手に結婚しよう、離婚しよう、いろんなことを言って、勝手に怒って、私が問題をまいてるだけで」

と自身の気持ちを打ち明けていました。

けして宮崎美子さんが悪いとは思えませんし、元夫の上川伸廣さんが悪いワケでもないと思います。

ただ、”結婚”や”夫婦”といった枠に二人が収まると今までのような良好な関係を保つことは出来なかったということなんでしょうね。

宮崎美子と元旦那の現在の関係は?

男女の付き合いのゴールのカタチが”結婚”や”夫婦”だということはないのかもしれませんね。

わずか1年4か月という短い結婚生活だった宮崎美子さんと元夫の上川伸廣さん。

しかし、その後の二人の関係は、けして険悪になるようなことは無かったそうです。

むしろ離婚後も仕事上の交流以外にも食事をしたり、一緒に旅行に行くなど現在も良好な関係が続いているそうです。

夫婦という肩書はありませんが、気持ちは現在もお互いに繋がって寄り添っているようなお付き合いが出来ているんだとか。

そんな順風満帆なプライベートがあるからこそ、今なお美人で愛嬌のあるタレントとして活躍出来ているのではないかと思います♪

まとめ

・宮崎美子の結婚歴は1回
・宮崎美子が結婚したのは1989年9月
・宮崎美子の結婚相手は上川伸廣
・宮崎美子は旦那と1991年1月に離婚している
・宮崎美子が離婚した理由は夫に対するストレス
・宮崎美子と元旦那の現在の関係は食事や旅行をするほど良好

 

宮崎美子さんが現在も独身であることには個人的に何故なんだろう?と思っていました。

でも実際には過去に結婚をされていた元夫の上川伸廣さんと現在も良好な関係を続けられているからなんだと納得しました。

夫婦では無くなったとしても良好な付き合いが出来るからこそ、現在でも美人で愛嬌のある可愛い宮崎美子さんでいられるんだなぁ♪

  関連記事と広告

 - 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!