~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

rebake(リベイク)利用者の口コミは?美味しいロスパンをお取り寄せ!

      2020/01/26


パンが大好きな皆様、こんにちは!

昨今、なにかと話題に取り上げられて注目されている「食品ロス」という言葉を目にする機会が増えてきたように感じます。

「食品ロス」の意味は、まだ食べることが出来る食品を何らかの理由で捨ててしまうことです。

大きな社会問題の一つにも挙げられているために、様々なジャンルで改善に向けた多様な取り組みが行われています。

その中で注目したのが、パン屋さんの食品ロス問題の削減に取り組んでいるサイト『rebake(リベイク)』です。

既にサイトを通じて美味しいパンをお取り寄せする利用者も着実に増えています。

そこで今回は、実際にパン屋さんが抱える食品ロス問題と、その悩みを改善すべく始まった『rebake(リベイク)』利用者の実際の感想や評判などの口コミとともに、利用方法をご紹介していきます。

スポンサーリンク

パン屋さんの抱える食品ロスの問題とは?

冒頭でもお話しましたが、「食品ロス」の意味はまだ食べることが出来る食品を何らかの理由で捨ててしまうことです。

私達消費者が出してしまう「食品ロス」といえば、料理をするときに出る食材の端材や食べ残しなどが思い浮かびますよね。

では、パン屋さんにとっての「食品ロス」とは何でしょうか?

それは、売れ残ってしまったパンですね。

売れ残ってしまったパンのその後は、お店のスタッフが頑張って食べるか、廃棄処分されているのが現状なのではないでしょうか。

では、売れ残らないように調整したら「食品ロス」を減らせるのでは?って思う方もいることでしょう。

でも、売れ残ることを考えて調整をしているパン屋さんなんて多分どこにもないのではないでしょうか?

その理由は簡単です!

パン屋さんは、いつでも色とりどりの美味しいパンを沢山用意して私達お客さんを待っててくれているからですね♪

天気の良い日と悪い日ではお客さんの人数も変わるでしょう。

そして、朝からお店に来るお客さんもいれば、夕方に訪れるお客さんもいることでしょう。

でも、親しまれているパン屋さんって、どんなときにお店を訪れてもきっと沢山のパンが並んで待っててくれると思いませんか?

裏を返せば、パン屋さんは来てくれるお客さんのためにロスを覚悟でパンを用意してくれているわけですね。

ですから、運悪くお客さんの入りが悪かった場合は、必然的にロスが出てしまうんですね。

rebake(リベイク)とはどんなサイトなの?

⇒パンのお取り寄せ・通販サイト「rebake(リベイク)」

お客さんの喜ぶ顔が見たいからいつでも色とりどりの美味しいパンを綺麗に並べて待っててくれるパン屋さんだからこその悩みである売れ残りパンの食品ロス・・・。

そんな街のパン屋さんの悩みにオタスケマンとなったのが「rebake(リベイク)」です。

ただのお取り寄せ・通販サイトとは違う大きなポイントが、

売れ残ってしまったパン、いわゆる「ロスパン」を通販しちゃおう!

という大胆な発想を実現しちゃったサイトなんです♪

ロスパンを通販で取り扱うことを決めたことについては、

パン好きとして、おいしいパンたちが捨てられるのを少しでも減らしたい。

まだ食べられるおいしいパンを捨てたくない。

うまいやり方ではなくても、一つずつへらせたら素敵だなという単純な思いで、rebakeでロスパンを取り扱うことを決定しました。

出典:https://rebake.me/blogs/news/9

まだ食べられる美味しいパンを捨てるなんて勿体ないですよね!同感です♪

ロスパンは冷凍保存?

「rebake(リベイク)」を通じてお客様にロスパンを販売することになったことで、お店では商品として発送するロスパンについては冷凍保存しています。

そして発送する商品が揃い次第で梱包し発送していくことになります。

ロスパン購入の注文については、該当するロスパンの数や種類が揃い次第の発送となるために、商品が到着するまでにお時間を有することをあらかじめご了承いただくカタチになっています。

すでに人気が集中しているお店ですと、商品到着までに2か月待ちとか既に発生している状況でした。

それでもご理解のある利用者の皆様の中には、楽しみにして待ってくれているリピーターの声もあるようです。

スポンサーリンク

rebake(リベイク)利用者の感想や評判などの口コミは?

それでは、実際に「rebake(リベイク)」でロスパンを注文、お取り寄せした利用者さんの感想をご紹介します。

群馬県安中市にある「ARCADIA (アルカディア)」さんの『一度お試しください』パンセット【税込1980円】をお取り寄せした利用者様の感想をいくつかご紹介します。

「ARCADIA (アルカディア)」さんから利用者様へのメッセージはコチラです。

昨今、添加物含有食材が日常にあふれています。
無添加食品選びに大変苦労する時代です。
食したもので身体がつくられます。
お客様に身体に優しい、安心して美味しく食べていただきたいという想いからパンに使う具材は手作りの無農薬野菜や安心出来るモノを使用しています。

また注文したいと思っていただけるような内容にしてお送りしたいと思っています。

お店からの優しいメッセージにも惹かれてしまいます♪

そんな優しいお店から届いた美味しいパンの感想の口コミです。

昨日受取りました。 箱いっぱいのパン、ありがとうございました。 先ほどひとつ頂きましたが、とても美味しかったです。 他のパンもとても楽しみです。

みけちゃんさん

箱いっぱいのパンってどんだけ入っていたのか気になりますよね♪

ありがとうとございました。 美味しくいただきました。

のんのんさん

と思ったら、のんのんさんが写真貼ってた( *´艸`)ギッシリとパンが詰まってますね!

いろいろな種類のパンが沢山入っていました。本当に宝箱が届いたようで喜びも倍増でした。 食べるのが楽しみです。

takeさん

takeさんのおっしゃる通りですね、のんのんさんの写真見たら本当に宝箱みたいで私も手にしたら喜んじゃいます♪

 

手に取った利用者の皆さんの喜びの声が、ロスパンにとっても喜ばしい活かし方になっていることを実感しました。

パンが大好きな私としても個人的にも是非利用していきたいと思っています。

rebake(リベイク)を利用するには?

今回ご紹介した「rebake(リベイク)」を利用するには、他の通販サイトを利用する方法と基本的には同じです。

ステップはたったの3つ!

1.サイトの会員登録をする(氏名・住所・支払い情報の登録)

⇒パンのお取り寄せ・通販サイト「rebake(リベイク)」

2.希望するパン屋さんから注文する

3.パンが届いたら美味しくいただきます( *´艸`)

 

ロスパンだけどお値打ち&お得に美味しく食べられる通販サイト「rebake(リベイク)」は、パンが大好きな方なら一度はご覧になって欲しいサイトだと心からオススメしたいと思いました。

もっと多くの人に利用してもらいたいサイトだと応援しています!!

  関連記事と広告

 - 生活

error: Content is protected !!