~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

ブログで稼ぐとは?収入の仕組みを初心者にもわかりやすく解説!

      2020/06/01


こんにちは、まこみずです。

今回の記事では、『ブログで稼ぐ』とはどーいうことなのか?について解説しています。

サラリーマンの副業や専業主婦のお小遣い稼ぎの方法としてだけでなく、様々な事情で収入を増やしたい方々の中には『ブログでお金を稼ぐ』ということに興味や関心を持っている方が増えてきています。

実際に『ブロガー』という職業で自立した生活を送っている方や、個人事業主として利益を得ている方もいます。

SNSが普及している近年では、ブロガーとして成功している方がツイッターなどで成功論などを呟いているのをアナタも見かけたことがあったりしませんか?

ではなぜ、ブログでお金を稼ぐことが出来るのでしょうか?

そんな疑問を抱えたアナタの”なぜ?どーして?”なモヤモヤをスッキリと解消するためのお話をしていきましょう。

前回同様に、初心者のアナタよりもチョットだけブログについての知識がある私なりに、わかりやすく噛み砕いて解説していきます。

今回も理解出来そうなところまで気楽にお読みください(^^)v

スポンサーリンク

ブログで稼ぐとは?

ブログで稼ぐとは、文字通りにブログを使ってお金を稼ぐことです。

前回の記事では、ブログを本屋さんの中の一冊の本だと例えるお話をさせていただきました。

では、その例えを使ってブログで稼ぐとはどーいうことなのか説明していきますね。

収入の仕組み!続・ブログを一冊の本に例えてみます

まず、一冊の本を何かの専門的な雑誌だと仮定してみましょうか。

そして本屋を訪れたアナタには、どーにかして自分の体型を変えたい!なんて願望があると仮定してください。

するとアナタは、スリムな体型の作り方や維持の方法などを特集した専門誌を見つけたら手に取って中を見ちゃったりしますよね。

本の内容は様々な運動方法や食事の取り方など知りたかった情報だらけでワクワクしっぱなしに(^^♪

立ち読みしてるのも忘れて(笑)頭の中で既にイメージトレーニングしちゃってるアナタがいたりします。

知りたかった情報にワクワクした挙句に・・

そんなアナタの目に飛び込んできたのは、毎日飲み続けるだけで理想の体型に近づくサポートをしてくれるサプリメントの広告でした。

マジか!」と運命の出会いを直感したアナタは、レジで雑誌を購入するとダッシュで帰宅!

理想の体型に近づけるかもしれない期待感でハイテンションなまま帰宅したアナタは、さっそく広告にある購入方法に従ってサプリを買っちゃいました♪

・・・といった感じで、1冊の本を手に取ったアナタがサプリを購入するまでの流れをフィクションでお届けしてみました(笑)

この茶番劇とブログで稼ぐことに関係はあるのか?

おいおいおい・・・、いったいこの茶番劇とブログで稼ぐことと何が関係あるんじゃい!と思われた方もまあまあいることでしょう。

ちゃんと読んでいただいてありがとうございます( *´艸`)

でも、このお話の流れとブログで稼ぐ流れが実は同じだということをご説明したいのです。

このお話のポイントは、体型を変えたい願望のあるアナタがサプリを購入したのは、知りたい情報を特集した雑誌に掲載されていた広告ページを見たことがキッカケだということです。

つまり、願望が満たされていく最中にドンピシャのタイミングで広告を見たことスグに欲しい!という欲求が生まれて購入したのです。

ブログ(本)で読者の欲求を高めることが購入意欲に繋がる

では、この流れを仮定だった一冊の本からブログに置き換えたらどうでしょうか?

あ!なるほどね~♪となった方もいるでしょうね(*’▽’)

ようするに、ネット上にあるブログの中で、前述と同じ内容の特集を記事で紹介していたとしたら・・・。

そして、記事の最後にはサプリを紹介する広告があったとしたら・・・。

そのブログの記事を見たアナタは同じようにサプリを購入するでしょう。

そしてブログで稼ぐことが出来る理由とは?

結果として、アナタがどちらでサプリを購入したとしても、サプリのメーカーからは雑誌あるいはブログ運営者に広告料という報酬が支払われる流れになっています。

報酬の支払い方法は契約の内容によって異なりますから、基本的な流れとしてご理解いただけたらと思います。

結論としては、アナタのブログでもお客さんが望む情報を提供することを意識して記事を発信していくことが大前提です。

その結果として、訪れてくれた読者に満足してもらえることが出来たら、プラスアルファの情報として企業のサービスや商品の販売広告を紹介することで読者さんも興味・関心を持ってくれます。

そして、広告を見て購入したいと思った読者さんがメーカーの販売ページに移動して、購入手続きを済ませて決済すると報酬が発生します。

報酬は広告収入としてアナタの銀行口座に振り込まれることでお金を稼ぐことが出来るのです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は『ブログで稼ぐとは?収入の仕組みを初心者にもわかりやすく解説!』と題して、ブログで稼ぐとはいったいどーいうことなんじゃい?といった疑問をスッキリしてもらえるような解説を意識してお話させていただきました。

簡単にまとめるとこうなります。

ブログで稼ぐとは、ブログで情報を発信してお金を稼ぐこと

収入の仕組みは本の中に広告があるのと同じ

読者の欲求や願望を解決する情報を発信することで関連した広告が活きる

ブログ記事の読者が広告を介して購入に至ることで報酬が発生して収益になる

今回のお話をご理解出来るのであれば、ブログで稼ぐことが怪しいコトでは全然ナイとわかっていただけるかと思います。

また、正しい手順でブログを運営することでお金を稼ぐことが、実は誰でも出来るんじゃないの?なんて感じたアナタの感性は大正解だったりしますよ( *´艸`)

でも、楽してお金儲けとか、簡単に出来るとか、そんな甘い話ではありません。

お金を稼ぐということは、どんなことでも努力が必要なのです。

そして、その努力を正しい方向に向けて進むことが成功の近道であり最善の方法です。

このブログでは今後、私なりに培ってきたブログ作成の手順、方法を随時公開していきます。

もちろん、今回同様に噛み砕いてお話していきますので、初心者の方にもチョットずつ理解を深めていっていただければと考えて記事を積み上げていきます。

どうぞお手隙の時間にでもお読みいただけたら嬉しいです。

【次回予告】ブログの収益化とは?

さ~て、来週のサザ・・あ、いや、間違えました!( *´艸`)

次の記事では、ブログでお金を稼ぐ・・・とか検索していると目にする機会がある『ブログの収益化』とはなんですのん?っていうお話になります。

アナタがなんとなくでも、ブログでお金を稼げたらいいなぁ・・なんて考えが芽生えてくる感じがするなら、是非読んでもらえたらと思います。

ブログでお金を稼ぐことが出来る具体的な解説をしていますので、続けて読んでいただけると理解も深まるかと思います。

ブログの収益化とは?お金を稼ぐ仕組みの作り方を解説!初心者向け

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしよかったら今回の記事を読んでみた感想や、ブログを始めたいんだけどこんなこと教えて欲しい~!といったリクエストがあればコメントを頂けると嬉しいです(*’▽’)

これからブログを始めたい皆さんのお役に立てるようなお話をドンドンしていきたいと考えてます♪

そして、読者さんと一緒に成長していくようなブログを目指していきます!どうぞよろしくお願いします(^^)/

  関連記事と広告

 - ブログ, ブログとは

error: Content is protected !!