~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

ブログで稼ぐ人とは?主婦や副業でも収入を本当に増やせるのか?

      2020/06/03


こんにちは、まこみずです。

今回は『ブログで稼ぐ人はどんな人がいるのか?』についてのお話です。

世の中で『ブロガー』を職業として生活している人が、元々どんな人だったのか気になりませんか?

また、主婦の皆さんや副業で始めようと考えているサラリーマンの方々がブログを始めて本当にお金を稼ぐことが出来るのか?についても併せてお話していきますね。

ですから、この記事は以下のような方に是非読んで欲しいです。

ブログでお金を稼ぐことって本当に出来るの?って半信半疑なんだけど興味はある方

ブログなら副業としてお金を稼げるかもしれない!って気持ちはあるけどイマイチ決心がつかない方

家事や育児の合間のスキマ時間を使ってお金を稼ぐ手段としてブログに興味がある方

では、いきなりですが結論をお話しすると、『ブログで稼ぐ人の多くが元々は上記のような方と同じ気持ちからスタートしている』ってことです。

なので、最後まで読んでいただければ今現在のアナタの気持ちのトレイントレインを前進か後進かどちらかに動かすキッカケになるかと考えています。

それでは本編へレッツらゴ~♪ヽ(^o^)丿

スポンサーリンク

ブログで稼ぐ人とは?

ブログでお金を稼いでいる人のことをよく『ブロガー』なんていったりします。

主な収入源となっているのはもちろんインターネットを利用した広告設置によるアフィリエイトです。

アフィリエイトとは、

広告主のサービスや商品を自身のブログやホームページ上で紹介、宣伝することでお客さんの購入をサポートします。

その結果、商品購入、決済に至った場合に紹介報酬だったり、広告掲載報酬などをもらえる仕組みです。

日本でアフィリエイトが始まったのは1999年頃で、その後2004年にGoogleが参入すると翌年には急激にアフィリエイターと呼ばれて収入を増やしている方々が増えていきました。

その中には、アフィリエイトを行うための情報発信方法としてブログを活用する『アフィリブロガー』も生まれていきます。

今回の記事の主役となるのは、この『アフィリブロガー』ということになりますね。

元々はどんな職業だったのか?

現在活躍している『アフィリブロガー』さんも、その多くが元々は皆さんと同じ普通の人でした。

日本でアフィリエイトが始まって、既に20年が経っています。

その間に、

インターネットに興味や関心を持っていたこと。

インターネットを使ってお金を稼ぐことが出来るんじゃね?ってことに気付いたこと。

もしかしたら自分にも出来るかもしれない!とチャレンジ精神に火が付いたこと。

最初は上手くいかないと思うけど、まずは1円でも稼げるまで色々やってみようと行動したこと。

こんな気持ちが湧き上がった人たちが、それぞれのベンチャーマインドを原動力に試行錯誤しながら努力をしたワケです。

でもその努力が実を結び今現在ブログでお金を稼いでいる多くのブロガーも、始める前はサラリーマンだったり、主婦の方だったりするのです。

では、今のアナタとの違いは何か?・・・・それは、

ブログでお金を稼げることをアナタよりも先に知ったこと

上記のような気持にアナタよりも先になって行動したこと

たったこれだけの違いでしかありません。

ココで重要なことは、ブログでお金を稼げることを知っただけで終わっていないことですよ。

自分の目と耳と手と足と口で行動を起こしたから未来を変えられたということです。

主婦や副業でも収入を本当に増やせるのか?

この疑問の答えは、正しい手順で努力をすれば間違いなく収入を増やすことが出来るというのが個人的な意見です。

なぜなら、実際に主婦の方でも副業としてブログを運営している方でも、お金を稼げている方がいるからです。

GoogleやYahooで何か疑問を検索した時に閲覧するブロガーさんのブログを見たことありませんか?

内容をよく見ていくと、ブログを運営している方のプロフィールを見つけることもあるかと思います。

そこには、育児しながらブログやってるママさんブロガーとか、安月給でやってられない反骨サラリーマンの副業ブログといった感じの自己紹介をされている方も見かけますよ。

さらに詳しくプロフィールを見ていけば、ブロガーさんの実績なんかを公開している方なんかも結構います。

ぶっちゃけ毎月どれくらい稼いでるの?

それぞれのブロガーさんがどれくらいお金を稼いでいるのか?というのは流石に把握しかねます。

でも、先ほどお話したようにブログを閲覧したときにプロフィールで公開している時もありますので、あくまでも参考程度に見るのも良いと思います。

ただ、実際には個人事業主としてブロガーとして経済的に困らないで生活している主婦ブロガーはいます。

そう考えると、最低でも月収30万円以上とかコンスタントに稼いでいる主婦さんが間違いなくいるってことになりますね。

サラリーマンの副業の場合だと、

会社にバレちゃマズいとかで年間20万円くらい稼げたらいいや~って考えながら続けていたら、気がつけば本業の収入を超えてしまったので会社をやめて脱サラブロガーになりました~!

ってケースも現にありますからね( *´艸`)

結論をお話すると、ブログで毎月どれくらい稼げるのか?となると運営しているブログの客観的な価値次第では、まったく稼げない0円から上は際限なく青天井な可能性があるのがブログでありアフィリエイトであると個人的には考えています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は『ブログで稼ぐ人とは?主婦や副業でも収入を本当に増やせるのか?』と題して、ブログで稼ぐ人が元々どんな人なのか?についてのお話でした。

簡単にまとめると、

ブログでお金を稼いでいるブロガーさんの多くは元々皆さんと同じ普通の人

今のアナタとの違いは、先に情報を知って先に行動をしただけ

ブログで増やせる収入は0円~青天井

こんな感じになります。

前提として、正しい方法、正しい手順で、正しい努力をすることで結果が正しく伴ってくるということになります。

どうぞ今回のお話をアナタ自身の感じ方で解釈してみてください。

個人的には、私自身もブログでお金は稼げるものだと考えて、こんなお話でも必要としていただける方に向けて発信しています。

今回のお話がアナタにとってプラスになる内容だと感じていただけたら、また次回の記事でもお会いできたらと思います♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

  関連記事と広告

 - ブログ, ブログとは

error: Content is protected !!