~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

佐藤蛍(女優)出身や学歴・インスタのプロフ!出演作品や共演者を調査!

   


こんにちは!

今回は8/28に公開予定の映画『ふたつのシルエット』の主演として注目される女優の佐藤蛍(さとうけい)さんについてのお話です。

これまで舞台や映画、MVなどで活躍している佐藤蛍さんについて、初めて知ったという方もいるのではないでしょうか?

そこでこの記事では、女優・佐藤蛍さんの出身や学歴、インスタやツイッターの有無といった情報や、これまでに出演してきた作品の数々をまとめてご紹介していきます。

スポンサーリンク

女優・佐藤蛍のこれまでの出演作品とは?


女優として活躍する佐藤蛍(さとうけい)さんを初めて知った方にとって、どんな女優なのか知るためには過去の出演作品からイメージするのは案外近道かもしれません。

あ!・・あの作品に出演していた女優さんかぁ・・ (*’▽’)

といった感じになることもありますよね。

そこで佐藤蛍さんがこれまでに出演してきた作品をご紹介します。

1.佐藤蛍の出演した映画作品

佐藤蛍さんがこれまでに出演した映画作品は2つ

そして今回、主演する「ふたつのシルエット」が3作品目になります。

  1. 「暗闇から手をのばせ」
  2. 「夜、逃げる」
  3. 「ふたつのシルエット」

2.佐藤蛍の出演したMV作品

佐藤蛍さんがこれまでに出演したMV作品は2つ

  1. 曽我部瑚夏「海底」
  2. warbear「Lights」

曽我部瑚夏さんの「海底」では、海の妖精のようなイメージですが、一方のwarbearさんの「Lights」では尖ったオンナのイメージで真逆の女性を上手く演じているのが流石だと思います( *´艸`)

3.佐藤蛍の出演した舞台作品

佐藤蛍さんがこれまでに出演した舞台はすでに10作品に迫る勢いです。

舞台女優として主に活躍してきた印象を受けます。

  1. 「アンダー・ザマク」
  2. 「蒼白の少年少女たちによるカリギュラ」
  3. 「私を離さないで」
  4. 「鴉よ、おれたちは弾丸をこめる」
  5. 「蒼白の少年少女たちによるリチャード二世」
  6. 「一万人のゴールドシアター〜金色交響曲〜わたしのゆめ、きみのゆめ〜 based on Romeo and Juliet」
  7. 「薄い桃色のかたまり」
  8. 「第三世代」
  9. 「冬の時代」

佐藤蛍が舞台で活躍しているキッカケは演出家・蜷川幸雄

舞台で活躍してきた佐藤蛍さんの原点になるのは、演出家・蜷川幸雄主宰の若手演劇集団「さいたまネクスト・シアター」の4期生になれたことでしょう。

ネクストシアター4期生となるには、600人という多数の応募があったオーディションで選出された限られた逸材にしか資格はありませんでした。

そんな難関を突破できたのは、佐藤蛍さんに演技力や表現力がすでに備わっていたのかもしれませんね。

佐藤蛍はインスタグラムをやっているの?

女優として活躍する佐藤蛍さんですが、現在はインスタグラムやツイッターといったSNSで自身のことを発信しているのでしょうか?

主演映画の公開をキッカケに注目を集めることは必至だと思います。

そこでインスタグラムやツイッターのアカウントがあるのか調査してみました。

すると、ツイッターのアカウントは発見することは出来ませんでしたが、なんとインスタグラムのアカウントを発見!

しかし・・・・

残念なことに、発見したアカウントは既に閉鎖されていました。(+_+)

現時点ではSNSを利用して自身について発信はしていないようです。

佐藤蛍の出身や学歴のプロフィール

それでは女優・佐藤蛍さんの出身や学歴などの簡単なプロフィールを最後にご紹介します。

名前:佐藤蛍(さとうけい)

職業:女優

生年月日:1992/6/5

年齢:28歳 2020/8/30時点

星座:ふたご座

出身地:東京

身長:157

特技:器械体操、裁縫、タイピング、速読

最終学歴:日本大学芸術学部映画科入学

所属:Plage

最後までご覧いただきありがとうございました。

  関連記事と広告

 - 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!